【メガ割】コスメ以外おすすめアイテム

この記事は約5分で読めます。

みなさま、こんにちは!まやかしです。

3/1からQoo10のメガ割セールが始まります!先日コスメのおすすめと気になるアイテムを紹介しましたが、今回はコスメ以外のアイテムを紹介したいと思います!

一見Qoo10には韓国コスメが多いと思いがちですが、アイリスオーヤマの公式が出品しているのもあり、家具・家電が非常に多いです。

実際、私が上京する際の家電・キッチン用品は全てメガ割でお得に購入しました……!たしかアイリスオーヤマの32型テレビが1.5万くらいだったと記憶しています。(履歴遡れませんでした)

一人暮らしの家具・家電は最低限から始めて必要なものがあれば都度増やすスタイルでしたが、地域によっては家具・家電は廃棄するのにも費用がかかるので、この増やし方で正解かなと思っています。

ので、今回紹介する新生活グッズは必要最小限のアイテムのみです!まずはベースを固めましょ~!

プラス、私は非常にGalaxy製品が好きなのもあってSamsung製品もメガ割で購入していますので、ガジェット好きの方も必見です!

それでは、紹介スタ~ト!

アイリスオーヤマ 新生活5点セット

とにかく初期費用を安くしたいとりあえず生活出来ればOKな方におすすめの新生活初期装備セットです。ホワイトとブラックで色が選べます。(私のときはホワイトしかなかった……🥲)

冷蔵庫はもう一段階小さいのありますが、冷凍庫は大きい方が良いです。冷凍庫は絶対に大きい且つ下段が良いです。

一人暮らしして思ったのが、一人前大体材料があまる……そこで余った材料を無駄にせず保存できるように冷凍庫が非常に重宝します。何なら冷凍庫と冷蔵庫の比率逆にして欲しいくらい冷凍庫パンパンな一人暮らしOLです。(笑)大は小を兼ねるので、大きいのを買いましょう。

炊飯器は同じ型使用して5年ほど経過しますが、あまりお米にこだわりがないので大丈夫。

ケトルはあって損なし。コーヒー飲む方、カップ麺食べる方は必須。

レンジは焼き菓子作るのが趣味でなければ難なし。同じ型使用してますが、問題なく稼働中です。

[Qoo10] 家電 家電セット 一人暮らし 新生活 5

WWW.QOO10.JP

アイリスオーヤマ 32型テレビ

前述した例のテレビ、8畳くらいでただネトフリやテレビを見る用途であれば32型で問題ないです。

デフォルトでネトフリやYouTubeなどの動画配信サービスのビタンがあるテレビもありますが、そちらを買うよりも外付けのAmazon Stick TVを付けたほうが安上がりです。

こちらのテレビも5年ほど使用していますが、問題なく使用できています!割と雑なというか、家にいるときは基本的につけっぱなしにしているのでよく耐えていると思います。(笑)

[Qoo10] テレビ 32型 液晶テレビ アイリスオー

WWW.QOO10.JP

アイリスオーヤマ フライパン 9点セット(IH)

9点セットとありますが、フライパン大小と鍋大小の実質4点セットです。

私は8点セット(大鍋なし)の水色を持っています、が今はカラバリに含まれていませんね……このセットは大きい鍋が付いているのが良いと思いました。一人暮らしでもカレーや鍋をすると、小さい鍋(21cm)ではギリギリ。慣れてしまったので買い足してはいませんが、鍋は大きいに越したことはないと思います。

目立った焦げもなく今も現役です!

[Qoo10] フライパン セット ih 白 取っ手が取

WWW.QOO10.JP

Makita コードレス掃除機

こちらも絶賛愛用中のマキタの掃除機。

吸引力が強いのにとてもコンパクトで置き場所に困らないところがお気に入りです。プラス、充電が切れていても、すぐ充電完了するので非常に助かっています。

車をお持ちの方はコンパクトなノズルに変更して車内の掃除にも活用できますね~

[Qoo10] マキタ コードレス掃除機CL280 カプ

WWW.QOO10.JP

もうすこしリーズナブルなタイプ

[Qoo10] じゅうたん対応ノズル付 マキタコードレス

WWW.QOO10.JP

Anker モバイル充電器

こちらは公式ショップからの出品しているアイテムです。

何だかんだあまり携帯をいじっていなくても丸1日外出しているだけで勝手に減っていく充電…でも荷物が重くなるのも多くなるのもイヤ!という方におすすめなのがこちらのAnkerのモバイル充電器。

たまたまコセント付きのカフェやファミレスに入れた時には普通の充電器にもなる2wayタイプ。

と、荷物が少ない方にぴったりのリップくらいのサイズしかない、超コンパクトモバイル充電器。

ぶっちゃけ最近色々な無名メーカーがデザインや携帯性に優れたモバイル充電器を出していますが、Ankerの持ちの良さにはかなわないです。プラス、最近のニーズを汲み取ってなのか、パステルカラーの新しい色を出してくれるマーケティング能力の高さの好きなポイントのひとつです。

モバイル充電器難民の方、ヲタク現場遠征や旅行の機会が多い方、モバイル充電器は高くても、保証付きの良いものを買うのをおすすめします

2way

[Qoo10] 511 Power Bank (Powe

WWW.QOO10.JP

リップサイズのミニミニモバイル充電器(iPhone用)

[Qoo10] Nano Power Bank (12W

WWW.QOO10.JP

type-c用

[Qoo10] Nano Power Bank (22.

WWW.QOO10.JP

Galaxy buds pro 2

絶賛愛用中のGalaxy buds pro 2です。もうかれこれ初代budsを4年ほど使用していて、何も不満はなかったのですが気分転換に購入。

ノイズキャンセリング機能がえぐいです!夜道は危ないですが、何か集中したいときは抜群に活躍します。

あとQoo10には、budsのディズニーやケアベアなどの公式ケースがたくさん販売されているのでセットで購入するのもアリかもしれません!

並行輸入品ですが、正規品の確認が取れているので安心して購入してください。

[Qoo10] Galaxy Buds 2 Pro Bl

WWW.QOO10.JP

以上がコスメ以外でおすすめなメガ割アイテムでした!

みなさまの参考になれば幸いです🔥

以下の記事ではコスメのおすすめ・気になるアイテムを紹介していますので、ぜひ覗いてください!

【メガ割3/1〜】アラサーOLのおすすめリピ買い商品 – まやかしラボ (mayakashi.net)

コメント

タイトルとURLをコピーしました